人の喜びは生きる原動力

津軽三味線和歌山教室は月に2回。

車で4時間ほどの距離を通い始めて早2年9ヶ月、お陰様で無事故無違反、有難いことです^^

夜11時近くにレッスンが終わるため、通常は一泊して翌日の土曜日に岡山へ戻りますが、今日は敬老の日のイベントで朝から介護施設演奏が入り、レッスン後 夜中に帰宅。

朝と昼ダブルヘッダーではありましたが、敬老会演奏、無事任務完了。

敬老会イベントは入居者の方だけではなくご家族の方も沢山。

リピーターとなって下さる施設も多く有難いことです。

毎度ではありますが、皆さんの笑顔に疲れも吹き飛びました。

「人に喜んで貰える仕事っていいね」

着替えながらボソッと言う武之氏。

本当に。

喜びを直に感じれる仕事に感謝です。

 

帰りに義母の誕生日ケーキを買い、お祝い。

認知症の症状も横ばい。

何か心がもやもやしている時は声色や目を見ればわかりますが、とりあえずこちらが笑っとけば何とかなるものです^^

笑えるためには自分が頑張りすぎないこと。

毎日色々ありますが、それでヨイ。

そう思った9/15。

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座