働き方改革 ステキ企業紹介^^

面白い記事を見つけました^^

企業勤めならこんな考えの経営者の元が良い、と思う経営者のインタビュー。

出た答えは「売り上げを減らそう」京都の超ホワイト企業が業績至上主義に抱く違和感

自分が働きたい会社の条件

私はただの個人経営者ではありますが、この女性経営者の考え方はとても共感できます。

休みたい時にちゃんと休める。

家族で晩ご飯を一緒に食べれる。

自分のプライベートを充実させる時間とお金を確保できる。

定休日も自分で決めて家族との時間を大事にする。

会社の利益は社員と分配

etc…

本当はこれとっても大事なことなのに、そうじゃない会社はとても多い。

最初から緻密に決まりごとがあったわけではなく、やりながら「これ、おかしいよね」「こうしたほうがいいやん」と感じたことを実行に移してきただけ、とのこと。

世の中の当たり前ではなく。

櫻根座を作って、教室を運営しながら、今まで会社で当たり前でやっていたことに疑問をもつことも増え、自分がどう働きたいかを決めれる自由と責任を味わいました。

全て自分に返ってくる。

上司もいないので自己評価、お客様の評価のみ。

だから余計に心持ちが大事で誠実さと信念、決断力、行動力がいる。

働き方改革の時代。

同じような心持ちの人を知れたり、実際に会えると嬉しくなります。

楽しく働いて、趣味や家族時間を楽しく過ごしたいものです^^

他にも沢山いい記事が掲載されてますので興味のある方は↓^^

パーソナル キャリアが運営するサイト"未来を変える"プロジェクト

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座