武士マルシェに出演したでござる!

岡山駅西口に奉還町商店街があります。

奉還町商店街を駅側から入り、ずーっとずーっと歩くと商店街が終わります。当たり前ですが笑

商店街の終わりは道路に面していますが、そこにはわいわい広場というスペースがあり、そこで西奉還町イベント「武士マルシェ」が開催されます。

武士の格好をした人たちが屋台を出したり演奏したりとわいわいしております^^

ありがたいことに毎回櫻根座にお声掛け頂き、前々回から武之会の生徒さんも出演。

今回は武之会から先生含め津軽三味線5名での出演。

出演が11時ということで、スタジオに早めに集合し合わせ練習。

着替えてわいわい広場へ。

古着イベントも重なり商店街が凄い人人人!

しかし、とにかく寒い!(*_*)

私はマネージャーに徹し、事前にマイクやステージのセッティング。

わいわい広場にはワクワクするようなDJの音が響き渡っております。

さぁ、そんな中、武之会の出演メンバーがやって来た!ワクワク。

定位置に座り、すぐに演奏スタート!

15分、合奏、残りは武之氏津軽三味線ソロ。

どんどん人が集まってきました!

美味しい屋台の匂いと皆さんの笑顔に囲まれて無事「武士マルシェ」トップバッター任務完了!٩( ᐛ )و

ありがとうございました!

来週24日(日)は西奉還町武士マルシェの活動報告や奉還町の新しい祭作りワークショップなど、交流会も含め奉還町ローカルサミットが奉還町KAMPさんで開かれます。

商店街に新しいお店も入り始め、少しずつ商店街に活気を!ですね。

私たちは音楽で盛り上げていけたらいいなぁと思った2/17。

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記

© 2021 櫻根座