櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

板野酒造 春の蔵祭りは夏日和!

投稿日:2019/4/21 更新日:   Author:ayaka

春を越えて夏になったのかと思うほど暑かった4/21。

朝は介護施設へ櫻根座2人で演奏へ。

入居者の方の誕生日会とご家族も交えての櫻根座演奏会。

施設での生活の中でご家族で一緒に過ごされる時間はとても貴重。

寄り添われているご家族の方にとってもほっとする温かい時間になってもらえたらという想いで演奏致しました。

入居者の方々と撮影後、スタジオに戻り、武之会の生徒さん達と午後からの板野酒造演奏のリハーサル。

今年の板野酒造「春の蔵祭り」は武之会9名の津軽三味線演奏。

3年前の秋の蔵祭り以降、年に2回ある春と秋の蔵祭りに毎回オファーを頂き、今では楽しみに待っていてくださるお客さんも沢山。

嬉しいことです。

今回初めて参加する生徒さんもいましたが、終わった後の記念撮影は皆笑顔。

回を重ねるごとに上達されていく生徒さん達を見ると今後がまた楽しみで私も嬉しくなります。

青森の大会に出場する生徒さん2名は昨日が東京での合同練習でなかなかハードなスケジュールでしたが、今日は5月5日の本番に向けて良い機会となりました。

100回の練習より1回の本番とはよく言いますが、日々の練習あってのこと。

本番があると目標が出来て上達度合いも違います。

これからも本番の機会を沢山作ってみんなで成長していけたら嬉しいですね^^

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.