アイススケート グランプリファイナルに心奪われた夜。
結果はすでにネットに出てるよと言われながら言わないでー!とテレビにかじりつき。
紀平選手、初出場で見事金メダル!おめでとうございます!
浅田真央選手以来13年ぶりの快挙。
演技の最中はもちろんですが、私はリンクに飛び出していく前の選手とコーチの絆が見えるあの緊張感と闘う短い時間に心掴まれてしまいます。
日本の選手も外国の選手も関係なく、己と闘っている姿に思わず手に汗握り応援したくなりますね。
宮原選手も坂本選手もメダルには届きませんでしたが、素晴らしい演技でしたし、個人的には銅メダルのロシアの選手の会場を沸かせるワクワクする演技に心踊りました。
失敗した後の気持ちの切り替え、演奏にも通ずるものはあって、なかなか大変です。
失敗しても後の演技をいつも通りにキメる姿は本当に凄い。
緊張に打ち勝つメンタルも本当に凄い。
何事もそうですが、切替力も訓練で強くなっていくんですよね。
やってきたことを自信にかえて引きずらないメンタルを鍛えたいものです。
訓練、経験を積んで、やれば出来るを感じながら私も上昇していきたいなぁ。
今年最後に、長年出来なかったどうしても打破したい自分の壁と向き合っておりますが、何だか突破の兆し!
アイススケートに力を頂きましたので、この勢いでやるぞー!おー!