櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

挑戦時、心に残しておきたい好きな言葉

投稿日:   Author:ayaka

今日は大会の最終日。

イチローさんの言葉をお借りして、背中を押してくれる言葉で応援します

 

自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、そこに誇りを持つべき」

 

「特別なことをするためには普段の自分でいられることが大事です」

 

少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事」

 

「進化する時っていうのは、カタチはあんまり変わらない。だけど、見えないところが変わっている。それがほんとの進化じゃないですかね」

 

「ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになる ということですね」

 

「状態の悪いときに、どんな自分でいられるかが一番大事だと思う。そういう時に最初の打席で結果が悪いと「今日はダメ」と思いやすい。そんな苦しさの中でも決して諦めない姿勢が、何かを生み出してくれる。だから逆風は嫌いではなく、ありがたい。どんなことも逆風がなければ次のステップにいけないから

 

「人に勝つという価値観では野球をやっていない」


 

津軽三味線の本場 青森の空気を思いっきり吸って、岩木山を見ながら深呼吸して、自分と闘ってきて下さい!

良き時間を!٩( ᐛ )و

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.