櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

津軽三味線 全日本金木大会お疲れ様でした!

投稿日:2019/5/5 更新日:   Author:ayaka

本日、青森の五所川原市金木で行われた津軽三味線全日本金木大会。

今年は私は現地に応援に行けず岡山からの応援📣

廣原武美先生を代表とする廣原会からは日本廣原会と台灣廣原會 総勢21名が大会に出場し、スタッフ3名、合わせて24名での参戦。

団体戦は廣原三弦道(Aグループ)廣原会(Bグループ)台灣廣原會(Cグループ)での出場。

廣原会(Bグループ 櫻根武之 参加グループ)、台灣廣原會(Cグループ)

 

それぞれ団体戦W優勝🏆の快挙です!

 

岡山の生徒さん3名が参加していた廣原三弦道(Aグループ)の団体戦は準優勝🥈

個人戦B級、前日の弘前で行われた世界大会4位に入賞した関東廣原会の南澤若菜さん、ここでも4位入賞!

 

皆さん、本当におめでとうございます!

 

岡山でも大会に向けて頑張る皆さんの姿をみてきたので、最後に生徒さんが笑顔でいてくれていることが本当に嬉しくホッとしている私です。

廣原流武之会を岡山、和歌山、直島で立ち上げて来月で丸2年。

毎年GWは青森の各地で津軽三味線大会が行われていますが、今年は初めて岡山から生徒さんが参加でき、生徒さんの頑張りには本当に頭が下がる思いでした。

関東の廣原会、台灣廣原會のメンバーと合流できたことは間違いなく力になり、廣原流武之会としては今後がまた楽しみですね。

それぞれの反省点や課題、想いはあると思いますが、私は側で全力で応援していきたいと思います。

終わりは始まり。

ここからまた!です。

参加された皆様、お疲れ様でした!

応援してくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.