櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

岡山の素敵スポット〜キッチンほりぐち〜

投稿日:2019/5/18 更新日:   Author:ayaka

岡山に住んで3年半が経とうとしておりますが、岡山の素敵スポットをあまり知らないんだなぁとウォーキングをしてみて実感。

車だと見過ごすお店や素敵な景色が結構ありますね。

岡山城🏯周辺をウォーキング。

岡山城は黒い下見板張りの外観から別名「烏城(うじょう)」と呼ばれていますが、遠くに見てもなかなかの景観。

ウォーキング途中は池の鴨が潜って顔を出すのを眺めたり、石垣の造りについての説明を読んだり、入ったこともない道を発見したり、昔ながらのお店や新しいお店を見つけたり、寄り道。

街を知るには歩くのが一番ですねー。

まだまだ知らない素敵スポットがたくさんです。

オススメ洋食屋さん『キッチンほりぐち』

ウォーキングルート、岡山城、岡山県立図書館、県庁と通り過ぎ、路地を入った場所にある「キッチンほりぐち」へ。

ここは以前からずっと行きたかった場所。

一度行って即効リピーターな私。

味は勿論、店主、スタッフさんの接客の気持ち良さ、お店の清潔感、全てにおいて紹介したくなるお店です。⭐︎⭐︎⭐︎

オープンして3年半とのこと。

大好きな映画「かもめ食堂」を思い起こすようなオープン当初の苦労話。

お客さんが少ない時も"これだけは"という信念を貫いてやり続けるって気持ち的にも経済的にも大変ですが、それをされてきた店主。

こうやって行列の出来るお店になっているのを見ると店主の姿勢を見習って頑張ろ!となりますね。

開店時間は11:00〜15:00 (日、祝、第一月曜お休み)

岡山に来られたら、後楽園、岡山城からのランチは『キッチンほりぐち』なんていかがでしょうか^^

オススメです🍴

まだまだ岡山の素敵スポットを探しながら健康のためにウォーキングも続けたいと思います。

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.