一家に1つ「育脳タワー」オススメです!

学童で働く義母からこれを購入してほしい、と依頼されたのがエド・インターから出ている「育脳タワー」🗼

小学生が学童で夢中で遊んでいて自分がなかなか出来ないので家でやりたいとのこと。

買ってやるやらないは置いておいて、やりたいは貴重な感情٩( ᐛ )و

すぐにアマゾンで購入しプレゼント。

育脳タワー アマゾンサイト

子供の遊ぶものだと侮っていましたが、なんのその!

なにこれ!!!!楽しすぎる!

対象年齢3歳〜99歳!?

幅広い!99歳が大丈夫なら100歳もいけそうですが^^

「考える力、解決する力、諦めない心、視点を変えてやり続ければ必ずいつか出来る。」

子供にはそういう力をつけるにも良い遊び道具。

木の温かみ、角は丸みを帯びているので優しい。

大人には完全に脳の活性化です!

義母の部屋でしばらく眠っているようだったので、ちょっと貸してもらえる?と借りて私がハマってしまいました。

途中までは余裕で出来たのに、難易度が上がって難しくなりブツブツ言いながらレッスンの合間に苦戦しながらやっております笑

74問あり、一回出来てもリトライするとまた苦戦するので何回やっても楽しめます。

何世代にも渡って子供から大人まで楽しめるので、一家に1つオススメです♡

別にこれを作っているエド・インターの回し者ではないです笑

 

向きを変えるだけでクリアできたり、一つのことに固執しているといつまでも前に進めない感じは正に生き方に通ずる。

ゲームもこういうパズルも気づきがあり侮れませんね。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座