櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

小田原ライブvol.2 ありがとうございました!

投稿日:2019/12/19 更新日:   Author:ayaka

昨年も12/15は小田原ママまんがルームサマサマさんにて櫻根座ライブ開催され、沢山の方と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今年も同じ日にライブを企画して頂き、櫻根座2人で再び小田原へ!

機材があるので車の旅🚗片道584km!

昨年は高速から下りることなくそのまま向かいましたが、今年は三重県で一旦高速をおりて寄り道。

向かうは津軽三味線の家元 廣原武美師匠のオススメ店「びっくりや」!

昭和の匂いのするトラックの運転手さんが沢山立ち寄る有名焼肉店。店内には有名人の写真も。

これがとにかく美味しくてほんとびっくりや!笑

寄り道万歳。

スタミナつけて無事小田原まで辿り着き、ゆっくり寝て翌日リハーサル。

当日は子供達も含め沢山のお客様にご来場いただき、昨年と引き続き2年連続の方も。

東京、千葉からも足を運んで頂き感無量です。

段々と顔も覚えてお久しぶりですと言える喜び。

ご来場いただきました皆様、幸せな時間をありがとうございました!

実は会場サマサマの店主のユキさん、小田原と岡山でこの一年間スカイプでこっそり津軽三味線レッスンを進めており皆様の前で初披露。

緊張しながらも堂々としていて笑顔もあり、本当に素晴らしい演奏で感動しました(T-T)

サマサマの2階はゲストハウスでもあり、外国の方も沢山宿泊されます。

今後津軽三味線で日本のおもてなしなんて素敵だなぁと勝手に想像してワクワクしている私です。

ライブの後は昨年と引き続き、岡本英子先生の水引アクセサリーワークショップに参加!

来年用に自分の水引ピアスを新調致しました♪

ご縁を繋ぐ意味合いをもっている水引。

来年も素敵なご縁が沢山ありますように♡

また来年も2人で元気にここに戻ってきたいなぁと思います。

帰りは静岡や滋賀のSAに寄りながら9時間半かけてゆっくり帰りました^^

やりきった後に富士山、夕陽を見ると余計にじーんと沁みます。

今年もあと少し。

体調を崩さないように自己管理ですね。

皆さま、ご自愛下さいませ🍀

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2020 AllRights Reserved.