節分は介護施設演奏、ピアノイベント演奏

介護施設演奏は武之会生徒さん2名、サックスが入り、普段のラインナップが少し豪華に。

節分の雰囲気の中、楽しく演奏させて頂きました。

その後、私はプラザホテルにて岡山マツダ和み会新春交流会前の講演会から参加させて頂き、その後の交流会でBGM演奏と生カラオケ演奏のお仕事。

講演会のゲストは佰食屋の代表取締役中村朱美さん。日経WOMANにてウーマン・オブ・ザ・イヤー2019を受賞されているだけあって素晴らしいやり手の女性でした。

内容は経営者として学ぶこと、考えさせられることが多々あり、また日を置いてゆっくり書きたいと思います。

交流会で弾かせて頂いたピアノは年季の入った象牙鍵盤のDIAPASON(ディアパソン)。

ホテルの会場に常設されたピアノを弾く時はいつもワクワクします。

フワッと触ってどういうピアノかを確かめるはじめましての儀式。

最初は少し弾きにくくても弾いているうちに心地良くなってくるもので、自分がピアノに合わせるスタンス。

人を変えようとするよりも自分が変わるほうが楽で上手くいくように、ピアノも同じ。

寄り添う気持ち、大事です。

今日も沢山のご縁を頂き、楽しいBGM、生カラオケ演奏のお仕事となりました。

ありがとうございました!

1日の終わりは節分らしく。

鬼は〜外、福は〜内!

 

 

 

 

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座