こんな時こその過ごし方あれこれ

花粉症時期にこの状況。移動に電車を使う方のことを考えると心境お察しします(>_<)

イベント中止、学校休校、その裏で頭を抱える方の悩み、SNSのデマ情報からの買い占め、日々様々なニュースが入ってきます。

普段テレビをみないのでテレビからの情報は全くない分まだよいですが、思わずシャットアウトしたくなりますね。

私達も然りですが、直接的に仕事に影響する人は本当に沢山。今はそれでも感染拡大防止のために自粛していることを受け止めて、しんどいですが皆が踏ん張り時です。

スタジオでそれぞれの練習をすることに時間を使ってはいますが、外出を控えるということは家でどう過ごすかもテーマになってきます。

こんな時だからこそ、気持ちを明るく楽しめる趣味を!と我が家ではしばらくお酒を飲むのをやめてガンダムのプラモデル造りが繰り広げられております。

コツコツと地道な作業で少しずつ仕上がっていくのも楽しいですよね。

この自粛期間でクオリティが上がってきているように感じます^^

確かにものづくりに集中すると情報の遮断にもなって気持ち的にもよいです。

元々のガンダムMK2に缶スプレー塗装、専用のペンや筆やカッターで手を加えると驚く変化!

プラモデルも奥が深い!

created by Rinker
¥3,741 (2020/10/24 11:14:35時点 楽天市場調べ-詳細)

私はというと一度読んだ本をもう一度熟読。

本というのは読む時期によって捉え方も変わったりして面白いですね。仕事もプライベートも学びは楽しい。

オススメはこちら↓

amazon プライムで映画も見放題なので懐かしい映画を観たり、プライベートと仕事の切り替えがあまりない状態ではありますが、そんな今を過ごしております。

嬉しいニュースも!

この時期だからこその試みでクックパッドが学校休校に伴って負担軽減お助けレシピをまとめてくれています!

せっかくだから上手く利用して節約簡単レシピを覚えちゃおう。

ナーバスになりすぎないように、前向きに色々この時期に取り組んでいこう。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座