Uber Eatsウーバーイーツ初注文^^

今月から岡山でも始まったサービスUberEatsウーバーイーツ。

本日初注文。

最初の注文はやっぱり奉還町のゲストハウス「KAMP」のカレー!

注文はUber Eatsのアプリ登録時に決済用クレジットカード登録完了が必須。

注文の流れは簡単!

①アプリを起動

②配送先の住所を入力

③注文したいものを選択

④数量が2つ以上ある場合は+−で選択

⑤カートに追加をクリック

⑥カートを見るをクリック

⑦注文内容を確認

⑧注文するをクリックで完了!

この⑦で見落としてしまいがちなのですが、Uber Eatsは環境問題ゴミ削減に向けた取り組みをしていて、この注文内容の確認画面でスプーンや箸、ストローなどの使い捨てアイテムの有無を選択するようになっています。(スプーンや箸を総称してカトラリー類と呼ぶことを学びました^^)

詳しくはこちら

⇩最初の設定はスプーン、箸は付いてこない設定

⇩上記の画像の矢印部分をクリックするとストロー、箸がセットで配送される設定に変わります。

今は配送料が無料になるコードや紹介クーポンもあるので使ったほうがお得。

(;ω;) 私は使い忘れたので次回使います。

注文を完了すると出る画面⇩

この後、個人ドライバーの方の写真と名前が表示された画面に!わぉ!

ドライバーがどこを走っているかもしっかり表示されるんです。凄い!

リアルタイムに状況がみれます。

なんとメッセージ送信画面もあるので、何か伝えたいことがあれば送信できるようになっています。

ナビを見てスタジオの外に出て待っていると自転車が!

何だかワクワクしました^^

配達のドライバーの方と楽しくお話。

ありがとうございました!

チキンがやわらかくてめちゃくちゃ美味しいKAMPのチキンカレーで夕方からのレッスン頑張れました♡

もっと登録店舗があれば選択肢も増えるのでこれからが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2020 All Rights Reserved.