落ち着く場所

落ち着く場所って人それぞれあるかと思いますが、私が落ち着く場所は真っ暗で狭ーい布団の中。

横になり布団を頭からすっぽり被って布団の中にちょっとした洞窟を作る。

その中でヒーリングソングを聴いたり^^

これが本当に好き。

昔から寝る時は布団を頭からすっぽり被る癖があるのです。(もちろんずっとではなくて、途中で顔出し寝相になってますが笑)

とにかく布団に寝る瞬間が幸せ。タオルケットにくるまるのも大好き。

お家時間、自粛生活+感染不安+先の見えない不安で知らぬ間にストレスは感じているはず。

そんな時はあほな私の絵を思い出してお布団洞窟、ちょっとやってみてください^^

完全なるパーソナルエリアでヒーリング音楽。オススメです。

その時は出来るだけ感謝することを思い浮かべて。^^

感謝と恐怖は一緒には感じられないって話を先日のブログで書きましたが、四六時中漠然とした不安を抱えているよりも5分でもリラックス時間を持てたらだいぶ違いますね^^

今治のタオルケットも気持ち良さそうだなぁ。

毎日のことだから素材や心地よさ大事にしたいとこです。

フィードバックと笑いは大事

オンラインレッスンをやっているピアノ講師の友人とzoom使用しながら、実際にやっているレッスンを生徒の立場で経験してもらってフィードバック。思ったより気づきが沢山!

子供が緊張するって言ってたのはこの間か!とか、バックに私の描いているカラーバージョンのイラストを貼ると楽しくなるかも!とか。

こんな真面目な話の横では友人の子のおちゃらけタイムあり。これがかなりの癒し!

笑いって大事!

シリアスになりすぎず、やれることをやろう

( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2020 櫻根座