今大切にしたいこと

2020/7/23

今、世界中がコロナ問題で大変な時期を迎えています。

感染のリスクと隣り合わせの中、感染者に対応されている医療従事者の方々には本当に頭が下がります。

連日LINEで届くコロナ感染情報からも、皆が不安な毎日を過ごしているかとは思いますが、改めて今、笑うこと、楽しいと感じることに時間を使う大切さを感じています。

こんな時だからこそ喜ぶ力って大事

ネットでは嫌なニュース、悲しいニュースばかりが記事で上がってくるので、同じくらいいいニュースもきっとあるはず!と「いいニュース」と検索しちゃいました笑

あるんですよねーいい話!本当たくさん。

自分のことでも、どんなに大変な時でも幸せなことって必ずあって、それを見つけれるかどうか、こんな時だからこそ喜ぶ力って本当に大事だなと感じてます。

喜ぶって自分も周りの人も幸せにしますから^^

出来なかったことがちょっと出来た。

やったー!

今日作ったご飯が美味しかった。

やったー!

おいしいー!ほっぺたおちるぅ!

腰が痛くない!

やったー!笑

ちょっとでも楽しいことに目を向ける時間を作るって今こんな時だからこそ大事。

家時間が増えているので、とにかく部屋をリラックスできる快適空間にすることも大切にしてます

^^

観葉植物、お香、アロマ、音楽、美味しい食事、ヨガ、対戦ゲームetc…

ずっと探していたインテリア観葉植物もやっとお気に入りを見つけてGET。

花言葉「永遠の幸福」のゴムの木 アルテシーマ。

好きなものに囲まれて過ごせば心もリフレッシュです。

外にあまりでれない分、ゆっくり読書もgood。

趣味時間も大事ということで、プラモデル造り専用デスクをGET⇩

とっても便利で快適^^

寝る時にいつも流す自然の音YouTube。

2時間ぐらいで切れるので知らぬ間に気持ちよく寝てます^^ これかなりおすすめです。

間接照明、温かい光も癒しに効果的。

こんなご時世だからこその私達の役割も再認識してます。

音楽を楽しむ時間、笑い合う時間の共有。

正しい情報を学び、しっかり感染予防対策しながら「一日一笑い」です^^

人間万事塞翁が馬。

情報に不必要に上がったり下がったりせず、心を落ち着けて過ごしていきたいものです。

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2020 All Rights Reserved.