本日2021年レッスン始動です^^

本日、今年のレッスンスタートしました。

しかし、外と内の寒暖差に萎えます(T-T)

寒暖差アレルギーには辛い時期ですね。

電車通勤や会社勤めの方は周りの目、大変だろうなぁと思いながら鼻シュッシュ。

今日はピアノの大人の生徒さんと最近のマイブームである渡辺美里さん話で盛り上がり、テンション上がっちゃいました。

同じ世代ってこういうのが楽しいんですよね。

中学生の頃、兄の影響で聴いていた渡辺美里さんのアルバム。

eyes、Lovin' you、ribbon、Tokyo…ほんと懐かしい。

初めて買ってもらった弾き語りの本も渡辺美里さんで、夢中で譜読みして練習してたなぁ。

私「カセットテープに、ほらほらあのアルファベットとかこすりつけて貼り付ける、あれなんでしたっけ?」

生徒さん「レタリングシート!」

これだけで興奮!笑

30年ほど前の話ですが、今からすれば不便なようで、それが楽しかったりなかなかいい時代だったなぁと思います。

レタリングシートって特定のアルファベットだけ先になくなるんですよね笑

同世代ネタはキュンキュン。

よくよく考えたら、昔から歌が好きで弾き歌いとかしてたんだなぁと自分の中の音楽への情熱を思い出した2021年のスタート。

久々に弾き歌いしたくなったので、実家に楽譜探しにいこう^^

大好きな曲はたくさんありますが、木根尚登さん作曲の「eyes」を。(公式チャンネルになかったのでこちらをm(__)m)

今聴くとまた違う感じ方。音楽って凄い。

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ピアノ

© 2021 櫻根座