五香粉を使って台湾屋台料理風に♪

夫は台湾廣原會の仲間がいるので何度か台湾へ演奏に行っていますが、私は台湾には行った事がありません。でも台湾料理は大好き♡

櫻根座スタジオのご近所にある台湾ドリンク屋好日さんのルーローハンは絶品です。

先日、五香粉というスパイスを購入し、レシピを見ながら作ってみたら、あっという間に出来て香りがもう台湾!

なかなか出掛けたり出来ないご時世なので、五香粉使ったことがない方はお家で台湾屋台風のご飯料理、ぜひ試してみて下さい♪

こんな私でも簡単に出来ちゃったので、献立に困ったらこれは便利!

レシピも載せておきます^^

五香粉香る台湾屋台風ご飯レシピ

お家で海外旅行気分もいいかもですねー。工夫一つで楽しめちゃうかも。

次はスペイン料理とかもいいなぁ😋

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座