意外と喜ばれる連弾レッスン♪オススメです^^

今日は東北関東でまた地震がありましたが、皆さま大丈夫でしょうか。

不安な日々だとは思いますが、どうか大きな被害が出ることがありませんように。

大人のピアノレッスンの醍醐味

最近、ピアノの大人の方へのレッスンで意外に喜ばれるのが連弾レッスン🎹

子どもの頃に習っていたレッスン内容は教室にもよりますが、基本は個人レッスンで、好きな曲というよりも教則本でスキルアップが目的だったりもするので、楽しむ前に嫌になってやめちゃうことも多々あり。

大人の方のレッスンは出来るだけ幅広い音楽の楽しみ方を伝えていけたらという想いで、好きな曲を弾いたり、新しいジャンルに挑戦したりと楽しむことメインの内容がほとんどです。

その中の一つである連弾は誰かと合わせて初めて成り立つ音楽。

1人で練習してるだけでは分からず、合わせて初めて味わう感動があります。

これを皆さんにも知って欲しいので、出来そうだなと判断したら提案します😋

これ、盛り上がる率100%!

「やったことないんです」と言われると😏にやりとしちゃいますね。

昨年は出来るだけ自粛してはおりましたが、今はマスクをして実施してます。

不思議なもので、2つのパートを1人でそれぞれ録画して編集して合わせたデモを作ってみたりしましたが、正直ぴったり合ってもあまり楽しくない😅

多少ずれようが誰かと合わせるから楽しいんだなと私も実感。

ぴったり合えば更に楽しい🙌🏻

連弾は気持ちを合わせていくものでもあるので、奥深い。

 

そんな連弾、やってみたい方、経験者の方も連弾レッスン希望で体験レッスンもどうぞ😋

楽譜をお持ちいただければ出来る限りの初見で対応致します。

連弾のイメージをお伝えするために、お気に入りのおもしろピアノ連弾ミックスから「OH!まきばの運動会」の1人簡単デモを♪

テンポゆれゆれ多少のキメのズレは目をつぶろう笑

数年前、スタジオに遊びにきてくれた高校の同級生と急遽この曲を連弾したら楽しすぎて笑いが止まらなかったのを想い出し、ほっこりな今日この頃♪

ピアノもほんと、楽しみ方は色々。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ピアノ

© 2021 櫻根座