創造、研究はやればやるほど面白くなる!趣味を見つける新年度へ♪

新年度が始まりました!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日エイプリルフールは身内だけの手作り結婚式をして10年でした。

今でも夫婦なので嘘ではなかったみたいです笑

10年前はまだ2人でバンド活動をしていましたが、震災を機に夫は津軽三味線に、私はピアノ講師としての道に戻り、別々の道へ。

夫は最初から津軽三味線の道で生きていくと決めていたわけではなく、ただただこの楽器の魅力に夢中で練習していただけで、普通に働いておりました。

私はピアノの仕事が天職と思っていたので一生この仕事をしていくつもりではいましたが、まさか10年後、岡山で夫婦で起業し、音楽スタジオをやるなどとは想像もしておらず😅

お陰様で、早いもので開業からもうすぐ4年。

毎日色々ありますが、今の状況を少し俯瞰して面白がるって大事だなと思う今日この頃😊

昨年はコロナでお花見も出来ずだったので、今年こそとお弁当を作り、今日はレッスン前にお散歩がてらお花見へ行ってきました🌸

葉桜もまた趣深し。

新しい桜の木も植えられておりました^^

新年度は研究探究で人生の楽しみを^^

Twitterのある記事に大きく共感。

本当にその通り。

コロナ禍はこれが浮き彫りになった気がします。

家にいても有意義な時間を過ごせるかどうか。

学びの楽しさ、打ち込めるものを見つけれるかどうかで人生は変わっていきます。

新年度もまたコロナはなくならないと仮定して、学びの年にしたいと思います^^

皆さんの2021年度も発見と喜びいっぱいでありますように。

自分の可能性は思っているよりまだまだ捨てたもんじゃない٩( ᐛ )وってね。

年末の自分がどれだけ変わっているかが楽しみです♪

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2021 櫻根座