時短&楽チン 夜ご飯に御用達!100均グッズで蒸し野菜🥦🍴

櫻根座は平日21時まで営業している音楽教室でして、生徒さんに時々聞かれるのが

「夜ご飯はどうされているんですか?」

という質問。

私達、ほぼ毎日夜はスタジオで蒸し野菜食べてます笑

蒸し野菜って少しめんどくさいイメージありましたが、これ一つで時短&楽チン蒸し野菜🥦で超便利。

【ダイソーのヘルシー温野菜】

100均の蒸し野菜調理器がめちゃくちゃ便利!

中のザルは外して

蒸したい野菜や具を入れて蓋して600wで5、6分。

これを待ってる間に猫の座長さんと遊べる!🐾🤣

ちなみに予めキャベツはざく切り、人参もすぐに蒸せるよう薄めにカットしてジップロックに入れてスタジオの冷蔵庫にいれてます。

ブロッコリー、オクラ、パプリカは冷凍をつかい具を沢山いれて、時々ソーセージや切っておいたささみ肉を入れてチン。

絶対に外せないのが蒸しサラダ豆!後乗せ。

パリパリ麺やトルティーヤを入れて食感も楽しめます。

もっぱらドレッシングはオリーブオイルと塩胡椒or ごま油とポン酢です🫶🏻

毎日のことなので、とにかく早くてヘルシーを目指し。

ちなみに朝は低塩のトマトジュースにオリーブオイルを少し垂らし、オートミールとサラダ🥗。

オートミールはオーツラブのグルテンフリークイックオーツ。

これほんの少しの量に水を浸かる程度入れてレンジで1分半。

かなり量が増えてご飯のようで美味しい。

オートミールはクイックオーツがレンジで時短出来るし食べやすいです👍🏻

世の中の主婦の皆さんごめんなさい、と思うほど手抜きご飯ですが、仕事柄仕方なし。

一応栄養は考えているということで🙌🏻

昼はサバ缶を使って鯖ランチプレートなるものをやったり、ホットプレートでパンにハムチーズを入れてみたり🥪

いづれにしても掛ける時間は5分〜10分!

毎日の家事でレシピ考えるのも料理も疲れたという方はぜひこの手抜きレシピやってみてくださいませ🥗😊

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座