父の絵

題名そのままですが、私の実の父は絵を描くのが趣味で風景画から人物画まで部屋中、絵だらけです。

今日は中学の同級生と地元でご飯を食べた帰りに、普段なかなか帰らない実家へ寄りました。

突然連絡せずに寄ると何が起こってるか一瞬分からない顔をします笑

以前近所の同級生のお母さんが櫻根座のライブに来てくださり、ライブに来れなかった両親に写真を下さっていたようで「こんなん描いたよ」と父が1枚のハガキサイズの絵を出してきました。

image

普段描く人物画はあまり似てないのに笑
この絵はどう見ても私達と分かる。

なんだか釘付けになってしまいました。

【三味線とピアノ】
image

【ギターと三味線とピアノ】
image

最近、絵の手法を変えたようで、結構水彩っぽくて私の好きなタッチ。

何だか嬉しい絵。

ネット配信出来ない父に代わってちょっとだけ親孝行になるかなと載せちゃいます。

中学の同級生との再会話はまた後日。

また地元にも時々寄ろうかな。いいきっかけになりました。

ありがとう(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座