立春🍀高校受験 ソワソワの私立合格発表日!

暦の上で今日は立春。

そんな良き日にぴったりのお話。

高校受験真っ只中の生徒さん達。

その内の一人Nちゃんは私が岡山に戻ってきてすぐにレッスンに来たので付き合いは早6年。

勉強に力を入れなければいけない時期なので、ピアノをやめて塾に通う選択肢もあったのに、なぜか勉強も私に教えて欲しいと👩‍🏫

それを受ける私もどうかしていますが笑

性格もよくわかっているので冗談を言いながらも結構本気で一緒に頑張った一年。

ピアノレッスンそっちのけで、ひたすら数学を中心に教えたこの1年でしたが、無事私立高校の進学コース合格したと本日連絡が😭

本当に良かった!

滑り止めとはいえ、やはりここで合格をもらえたことは自信につながる良い経験。

他の生徒さんも無事私立合格!

あとはもう伸び伸びです✌🏻

こんなご時世で本人はもちろん親御さん達も気が気ではないですよね。

体調に気をつけながらベストを尽くして、後悔なく進むべき道に進めますように🙏🏻

とりあえず、勝手に祝杯!

おめでとう!よく頑張った!私も笑

あと少し!

音高特推受験の子のためには過去問の傾向からひたすら問題作り。

今できること、やるべき事を🙌🏻

立春とはいえまだまだ寒い日が続きますので、皆さまも体調に気をつけて👍🏻

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座