ついに岡山ロッツ閉店🥲ロフト天満屋に移転

あっという間に3月ですが、岡山は雨模様でスタート。

昔の話ですが、23年前、岡山駅前にあったファッションビル岡山OPA(現在はドンキホーテ)の3階に島村楽器がありました。

私は新卒で楽器店のピアノインストラクターとして入社し、大人の方専門のレッスンを受け持っていましたが、2年後の2000年、表町にあったFitzフィッツが岡山ロッツとしてリニューアルしたタイミングでOPAからロッツ6階に移転。

その2年後、私は退社して音楽の修行のために上京したのですが、その後、イオンモールが駅前に出来、ロッツから撤退して移転したことを知りました。

その岡山ロッツが今年2月末で閉店。(閉店記事はこちら。)

建物の老朽化と周辺の環境の変化を考えると仕方がないですが、やはり寂しさもありますね😢

閉店をきっかけにこの場所での出逢いや想い出を振り返りましたが、もう20年も前のことだなんてびっくり😅

建物と同じだけ私も歳をとりました笑

ロッツの核だったロフトは目の前の天満屋に移転し、規模を縮小して3/2からリニューアルオープン👏🏻

時代の変化と街の活性化を考えると客層の年齢層が高い天満屋にロフトが入ることは良いことです🙌🏻

イオンが出来て岡山駅周辺に人が集まるのは仕方ないですが、表町の街づくりも上手くいくといいなぁと感じた3/1。

いつか櫻根座の津軽三味線合奏やピアノとのデュオで岡山の活性化に役に立てる日が来ることを願ってしっかり準備しておこう✊🏻

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座