岡山にこんなステキな沖縄料理&宿のお店が!

沖縄の方言で「ちむぐくる」という"真心 思いやり''を表す言葉がありますが、岡山市南区にこの「ちむぐくる」をお店の名前にしている沖縄料理店があります。

今はコロナ禍で1日1組〜2組のお客様貸切営業とのこと。

そんな貴重な営業はなかなかなく、義理の弟家族からの誘いで一緒に行ってまいりました♡

まさに店舗の名前通り、お料理、器、接客、全てに丁寧さを感じ、心からのおもてなしに癒され、リフレッシュ。

沖縄には私も色々と想い出がありますが、弟夫婦は沖縄在住中に出逢って結婚しているので、こんなステキなお店が岡山にあったらリピーター確定です👏🏻

そして小さなお子様がいるご家族にはもってこいの貸切営業。

周りに気兼ねなく家族との時間を過ごせるのでとてもおススメです🙌🏻

2階が宿(oyadoyadokari)になっているのも魅力的🛏

Facebookページで紹介されていましたが↓

沖縄料理を食べて泡盛飲んでお宿に泊まる。

こんな時期だからこそお友達、ご家族と沖縄旅気分で非日常を楽しむのにもイイですね♪

「ちむぐくる」さんのFacebookページは💁‍♀️こちら

また必ず足を運びたいと思います😊

 

 

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座