櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

ご縁とご縁が繋がった幸せな夜 〜平畑徹也ピアノソロツアーファイナル@岡山マツダ野田店

投稿日:   Author:ayaka

今年3月中旬。

はっちゃんこと平畑徹也氏からピアノソロツアー岡山公演の相談で連絡が。

岡山公演は高橋優くんや他アーティストのサポートキーボーディストとしては何度も来られていましたが、ソロでは初めてとのこと。

蓋を開けてみないとわからない来場者数。

東京でご縁があって仲良くさせてもらい、岡山公演に来られる度に櫻根座を気にかけてくれるはっちゃんに対し、私達が出来ること、やりたいことを考え動いてみた結果、逆に私達が助けられる最高の時間を頂きました。

岡山マツダ野田店のショールームが一変して素敵なコンサート空間に。

外がまだ明るかった開演前。

ピアノを囲み、準備万端。

少しずつ陽が落ち、ショールームは一気に雰囲気を増す。

外には長蛇の列が出来、開場と共に一気に席が埋まりました。

通りに面したショールーム。

暗闇の中、ショールームの灯りとピアノが本当に美しく、生活の中に音楽がある景色もまた素敵。

しっとり、そして力強く、軽やかに。

多彩な音と笑いを誘うMC。

有名なアーティストとの秘話や音楽活動内での貴重な体験など普段聞けないあんなことやこんなこと、盛りだくさん。

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、コンサート終盤、はっちゃんから急遽三味線とのセッションオファーが!

三味線演奏の仕事を終えてからコンサートの準備だったこともあり、楽器は控え室に。

岡山ならではの特別コーナーが実現致しましたT^T

はっちゃんのあったかいMCと人柄、スキルに助けられ、最高のセッションタイム。

会場の空気が緩み、一体感と笑顔に包まれ、いつかコラボやりたいですね!が叶った瞬間。

何だか東京から岡山までのこれまでの色々なことが走馬灯のように頭をよぎり、胸が熱くなり涙が出そうでした。

出逢いは偶然かもしれないけど、ご縁はタイミングで引き寄せあうもの。

 

私がいつもBGM演奏のお仕事でお世話になっている岡山マツダ野田店で幸野会長が「やってみなよ!」と背中を押して下さらなかったら今回のコンサートもこの何とも言葉に出来ない感動も実現出来なかった。

全力で心あるサポートをして下さったマツダの社員の皆様にも心から感謝の気持ちでいっぱいです。

運営上、駐車場を使用出来なかったにもかかわらず県内県外から沢山ご来場頂き、本当にありがとうございました。

沢山の方のお力を借りてご縁とご縁が繋がった夜。

多少は我儘に、大事にしたい想いに忠実に、感謝の気持ちを忘れず、今を生きる、ですね。

山あり谷ありでも進んできた道をALL OKって言える人生は1人じゃ出来ない。

大好きな人たちと泣いたり笑ったり時々ぶつかったり、そうやって乗り越えていけたら幸せだなぁと思った5/11。

"はっちゃんピアノソロツアーファイナル@岡山マツダ野田店"

これにて無事任務完了!

次は5/31 「みんなのワークショップ」

水引アーティスト岡本英子氏を東京から迎えてまた岡山マツダ野田店にお世話になります!

ご縁とご縁を繋ぐ喜びを楽しみながら^^

ご予約はこちらから。

ご予約、ご来場、お待ちしております!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.