あけましておめでとうございます🎍

2023年がスタートいたしました!

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ櫻根座をよろしくお願い致します🎍

昨年は7月に子猫がスタジオのガラス戸にぶつかってきて、これもご縁とそのまま保護しスタジオで飼うことに。

心配もありましたが、人懐っこくてあっという間に看板猫になってくれました🐈

名前も櫻根座の長ということで「座長」と命名。

この日から座長ファーストの生活が始まり、一日中スタジオで生活する座長のためにキャットタワーを設置しキャットウォーク、外が見えるテラスをDIY。

毎日可愛さの極みで癒され、生徒の皆さんが優しく受け入れ可愛がって下さったおかげでこの5ヶ月でスクスクと成長し、今は保護時の体重の4倍の大きさに🐈

今年は2人+1匹でのスタート。

力を合わせて1年過ごせますように、という意味も込めて、いつもお飾りをお願いしている水引アーティストの岡本英子先生に水引の色を3色(座長色を1つ)で作っていただきました。

飾る期間は短いですが、使われている結びや飾り一つひとつに想いがあり、100本以上の水引を使って手作りされた世界に一つだけのお飾り。

【梅結び】「開運」「出世」「大願成就」

【松】「永遠の命」の象徴 不老長寿や健康

【竹】生命の象徴

【稲穂】末広がりの縁起物 豊かさや繁栄の象徴

【南天】「難転」にも通じ「難を転じて福となす」

これで今年一年何があっても乗り越えられるのだぁ✊🏻

2023年が櫻根座と関わってくださる皆様にとっても実りある年となりますように。

心穏やかに、そして前を向いて笑顔でまた一年いきニャッしょい!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 津軽三味線, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座