誰かの喜びと自分の喜びを叶えるお仕事

毎月第一月曜日の14:00〜16:00は岡山マツダ野田店にてピアノBGM演奏をさせて頂いております🎹

車検や商談で来られている方、ピアノ演奏を聴きに来られている方が少しでも心地よい気持ちになってもらえたらと毎度、曲目、曲順を考えながら演奏しておりますが、なかなか選曲も難しいもので😅

最終的には私が弾きたい曲、今話題の曲を演奏しちゃいます。

今回は今上映中の宮崎駿監督のジブリ映画「君たちはどう生きるか」の主題歌 米津玄師さんの「地球儀」を初めて演奏。

映画を観たので演奏しながらその映像が頭に浮かんできて気持ちが高ぶりました。

あーなんていい曲だと曲の魅力に取り憑かれたようにピアノをもっと弾きたいと思ってしまい、あの曲もこの曲もと好きな曲を演奏していたらうっかり休憩を忘れておりました笑

車検、点検の待ち時間を退屈しないように、喜んでもらえたらと思うと同時に誰かに自分の演奏を聴いてもらえることもまたやり甲斐になり。

偶然にご来店されていた方がピアノの近くで聴いて拍手をくださり、嬉しかったですねー💕

誰かの喜びと自分の喜び どちらも叶うお仕事。

演奏する場を下さっている岡山マツダさんに心から感謝の気持ちで過ごした8/7。

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座