笑顔はそれだけで人を幸せにする^^

今日も楽しく介護施設演奏。

昨日はデイケアだったので皆さん大きな声で歌われたりと反応がしっかりありましたが、今日は特別養護老人ホーム。

やはり介護度があがると反応は少なめですが、それでも三味線やピアノを弾く仕草をされたり、終始笑顔で観てくださるなどちゃんと届いているなぁと感じます。

特養などで福の神のような優しい顔の穏やかなおばあちゃんをみると、元気に動かれていた時から元々の性格や考え方が良い方なんだろうなぁと思ってしまいます。

誰かのお世話にならなければいけない立場になった時にもやわらかい優しい人柄でいたいものですね。

そのためにも内面磨かないと^^

極寒だったのにタンポポ発見。

何だかあったかい気持ちになった1/9。

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記

© 2024 櫻根座