たかが部活されど部活🎷生徒さんの成長は元気の源

中学で吹奏楽部に入りテナーサックスを始めたH君。

お兄ちゃんは今年3年生で同じ部活のコンサートマスター。

兄弟で私のレッスンに通ってくれていますが、本当2人とも大人になっていくのが手に取るようにわかる。

私が「サックス吹くのを見てみたいなぁ」と言ったからか、学校から楽器を借りてレッスンに持ってきてくれました🎷

まだ入部して3ヶ月ほどなのに音階も吹けて音色も綺麗👏🏻

簡単な童謡を私のピアノと合わせてくれて感無量🥹

部活が楽しみすぎて、と話してくれる姿が本当にイキイキしていて音楽を楽しんでるんだなぁと嬉しくなった私です。

彼をみていると高校の入学時の自分を見ているようで初心に帰ります😌

中学生の頃からバイオリンへの憧れが強く、城東高校に弦楽部があることを知り、嬉しくて入学早々部室まで走って行ったのを思い出します🤣

決して上手くもないのに、やる気だけで部長になり笑

途中チェロに転身して、部活仲間も出来て楽しい高校時代を過ごさせてもらいました。

今も同じ時間を過ごした仲間は宝。

趣味で再開したバイオリン🎻のおかげでコロナ禍も有意義な時間過ごせました。

たかが部活、されど部活🎷🎺🥁

H君もきっとこの先この時間に助けられる時が来るだろうなぁと思いながら楽しい音楽の時間を過ごした9/3。

生徒さんの成長は私の元気の源です💪🏻😊

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座