介護施設演奏で阪神優勝祝い🏆🤗

久しぶりの介護施設演奏DAY。

施設内コロナ感染でキャンセルが続いていたので久しぶりの施設演奏でしたが、スタッフさんも明るく盛り上げて下さり、とても良い雰囲気で演奏させて頂きました。

最後に突然奥から年配の男性が現れ、「リクエストがある!」と。

「何の曲ですか?」と尋ねると

「六甲おろし!阪神18年ぶりに優勝したじゃろ」と⚾️🤩

何となく知っているメロディだけを弾いて、おめでたい繋がりで青森県の南部俵積唄を2人で演奏🤣

あとでスタッフさんから聞いた話ではリクエストを下さった男性は普段少し気難しい方で、音楽イベントに参加されたこと自体が異例とのこと。

「一番私達がびっくりしています🫢」とスタッフの方も喜んで下さって、心ほわほわ♡

利用者さんの心がほぐれて介護される方の負担が少しでも減ってくれることは私達にとっても活動のやり甲斐になります。

皆さんの笑顔で嬉しい一日でした😊

出発前、座長くん🐈が三味線ケースに入ったり

リハーサル中膝の上に乗ってきてピアノが弾けなくなったりでしたが、何されても可愛いので許しちゃう飼い主あるあるの私です笑

来週も演奏があるので、体調整えて無理せずご機嫌に過ごすニャッ🐾

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座