大人の習い事は通いやすさも続く秘訣😊

大人の習い事はいろいろ。

そして大人の毎日のスケジュールもいろいろ。

体調も仕事も家庭も予期せぬことは起こるもので、習い事の教室をしていると突然のお休みの連絡はよくあります。

「それは仕方ないことだなぁ」と私達も理解できることがほとんど😌

大手の音楽教室に勤めている時はコースによっては振替がきく場合もありましたが、大体は曜日時間が固定の教室が多く、振替が難しい印象。

個人の教室でもお休みは振替なしなども多く、そうなるとなかなか続けるのが厳しくなるものです😅

気兼ねなく続けられるシステムとは・・・

自分が通ったり習ったりする立場になった時に"こうだったらいいなー"と思うレッスンってどういうシステムだろう🙄

スタジオ立ち上げ時に考えたこと。

その結果、レッスンは予約制に。

生徒さん理由での急遽のお休みも基本(当月翌月内で)振替を提案させて頂いております☝🏻(やむを得ない理由と講師が判断した場合のみ)

ある程度柔軟に対応できるのが個人教室の強みでもありますね。

気持ち的にも無理なく気負わず長く続けられる習い事で心も身体も健康に、です😉👍🏻

なかなか続きそうにないけど、何か楽器のレッスン始めてみたいと思っている方は一度櫻根座のピアノ・津軽三味線体験レッスンをどうぞ♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座