学習発表会伴奏、本番演奏に感動🎹

小学生は学習発表会の伴奏オーディションという機会がありますが、そのオーディションにチャレンジすると聞いて猛レッスンしたSちゃん。

オーディションも無事受かって本番に向けてレッスン。

本番前に熱が出たりと体調が心配でしたが、「無事に終わりました!」とお母さんから動画付きで連絡が入りドキドキ。

立派にしっかりと弾けていて感動😭。

子どもの能力は果てしない!

楽譜を読むのが好きじゃないと消極的だったことが嘘のよう。

子ども達の元気な歌声にも感動して本当にじーんとしてしまいました♡

「緊張した?」と聞くと頷くSちゃん。

楽譜は持っていかず暗譜で弾いたというから更にその度胸に驚き!

伴奏を覚えて弾くなんて結構ドキドキものです。

今年、他の県から転校してきてのチャレンジだったので、きっと想い出に残るはず。

私も小学校は3回転校しているので自分とリンクするところもあり、懐かしいなぁと😊

自信がついてまたどんどんチャレンジしていってくれたらいいなぁと思います。

子どもから勇気をもらった日。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座