ワクチン2回目接種💉記録

9月に入ってもう2週間近く経ってる!毎度時が経つのが早い!

ブログもだいぶご無沙汰してしまいましたが、この2週間はめまぐるしいようでゆったりもしていて、新しいことに着手したり少しずつ変化していくのを感じておりました。

そんな中、ワクチン(ファイザー)2回目を接種してまいりました。

事前の情報から頓服と冷えピタなど諸々副反応対策をしてから接種にのぞみ、昼に接種し夜までレッスン。

まだまだ全然元気。

帰宅する頃に少し腕の痛みを感じてはいましたが、発熱などの兆しなし。

帰宅後はシャワーを浴びて早めに就寝😴

接種から19時間後に発熱🤒

朝起きても全然発熱の兆しなしで36.5度。

熱が出ないタイプかしらと思っていたらその10分後、夫に熱いよと言われ検温したら38度!

!?そんなに急に上がるのか、と不思議な感覚。

しかし全然しんどくない🙄

夫も朝8時に接種した時は夜中に発熱していたので、2人とも接種から19時間後ぐらいの発熱。

ご飯食べてカロナールを飲んで、流れる雲を眺めながらのんびりびりびり過ごしました🛌

予めお仕事をお休みにしていたのは正解でした👍🏻

とにかく腕の痛みが1回目より強く寝返りもし難い😵‍💫

副反応は周りの情報からみても個人差がありますね。

なぜか食欲は普通にあり、病気の熱ではないことを実感。

とはいえ、翌日は朝からレッスンが入っていたので体調が戻らなければ困る!と大人しく寝ておりました。

夜中にもう一度カロナールを飲んで、起床時36.1度とすっかり元に戻りました👍🏻

頭痛が少し残っていたので薬を飲んで出勤。

すぐに体調万全に戻って腕の痛みもひいて、ほっと一安心でした。

早くワクチンが必要な都会在住の友人がまだワクチンを打てていない現実などを知ると、何とかならないのかと思ってしまいます😮‍💨

気休めでも短い期間でも身体に抗体が出来ることで重症化は避けれますし、医療逼迫の緩和には大事なこと。

早く飲食店も観光業ももちろん私達の音楽活動も再開できて、活気のある世の中になってほしいものですね。

ワクチン2回目接種まだの方は予定日の翌日は出来るならお休みにしておくことをオススメします😷

さぁ、9月も後半!やれることやっていこ!

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2021 櫻根座