お飾り飾りました😊

今年も残すところ後1日となりましたね。

仕事納めをされた方も多いと思いますが、一年お疲れ様でした!

津軽三味線教室は本日で今年最後のレッスンを終え、まずは簡単に乾杯。

ピアノは明日で終了予定です。

そして来年に向けてスタジオにお飾りを飾りました♡

いつも香紡縁の岡本英子さんに水引お飾りを作って頂くのですが、今年は赤色ではなく、敢えて若草色とゴールドを基調にした水引を選びました😊

毎年お飾りと一緒に「梅の花」「稲穂」「松」など一つひとつ意味が書かれた紙が同梱されているので、改めて気持ちがシャキッとします。

お飾りを飾るタイミングは末広がりの「八」のつく28日が良いとされていますが、30日もOK。

29日は「にじゅうく=二重苦」を連想させるので良くないとのことでした。

31日もお正月まで1日しかないため「一夜飾り」で神様に失礼にあたるとされているとのこと。

まだ間に合う!と今日中に飾って心で手を合わせ🙏🏻

これで気持ちの良い2024年がスタートできるはず。

このブログも毎日を綴ると決めたのが5/27。

何とか目標達成できそうです✌🏻

読んで下さった皆様、ありがとうございました。

来年もやってみようかな。

何はともあれあと一日。

最後までがんばります!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座