姿勢一つで好印象に🩰

10年ほど前、東京で全くの未経験から大人のバレエ教室に通い始め、岡山に戻るまでの4年間だけ基礎を学びました🩰

その時の先生は確か50代の女性。

スタイル抜群なのはもちろんですが、とにかく姿勢が美しいのなんの!

ご近所を歩いていても直ぐに気づいてしまうほど。

背筋を伸ばすとあっという間に好印象!

美しいなーと思う条件の一つに良く言われるのは姿勢の良さ。

これは男性も女性も共通して素敵だなと感じます😳

姿勢は意識すれば改善出来るもの。

姿勢から受ける印象の違い、イラストだけですぐ伝わりますね。

この人は姿勢が美しいなぁと思って話をすると、バレエや社交ダンスなどの経験者だったということも多々あり。

ダンスは体幹トレーニングでもあります。

体幹を鍛えると姿勢も自然と良くなる気がしますね。

実は津軽三味線もピアノも演奏時には体幹が必要で、練習しながら意識すれば鍛えられている気がします。

最近入会されたダンス経験者の生徒さんを見て姿勢について考えた2/16。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座