3/2 民謡ワークショップ&リハーサルDAY

【備忘録】
三月三日 津軽三味線THE LIVE前日。

東京から家元ご夫妻、関東のお弟子さん数名岡山入り。

お昼からお弟子さんと櫻根座の教室生徒さん対象で民謡歌手柿崎竹美さんのワークショップを開催致しました。

「聴く」と「歌う」は全く違って、民謡の奥深さを体感。

声の出し方、こぶしの入れ方、津軽三味線の伴奏に合わせての実践。

今後の演奏に生かしていける貴重なワークショップとなりました。

柿崎先生、本当にありがとうございました!

ワークショップ後、すぐに翌日の津軽三味線発表会、コンサートリハーサル。

お弟子さんのリハーサル後は家元ご夫妻と私達4名でのコンサートリハーサル。

気づけばなかなかの時間💦

お腹を満たし、スタジオで決起集会!

櫻根座のミュージシャン同志でもある友人からコンサートの大成功祈願のお酒が送られてきて皆で頂きました🍻

ありがたき幸せ🙏🏻

そして動物愛に溢れた竹美先生の座長チュールタイム🐾

日付を跨いで解散。

翌日の段取りや演奏のことをイメージして目を閉じた3/2。

自分たちだけでやれることには限界があります。

本当に周りのサポートの有り難さを痛感しますね。

さぁ、翌日は発表会、コンサート本番です。

しかし、芸人の生き方を何十年とされている家元ご夫妻のタフさには毎度驚かされ鍛えられます。

これも頂いた貴重な経験。

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記, ネコ

© 2024 櫻根座