津軽三味線大阪大会お疲れ様でした!

本日、突然何かが抜けた感の私です😏

一気に身体が軽くなり体調が戻りました🙌🏻

あれは何だったのだろうと思うほど。

メイク、ヘアセット、ピアス、服装など

全てに意識をむけることができて動けるようになるのが体調のバロメーター。

健康は本当にありがたいことなんですね。

挑戦する姿は美しい

先日、2/25 津軽三味線大阪大会に廣原三弦道武之会から2名のお弟子さんが参加されました。

お二方とも初めての大会。

この日のために一生懸命練習され、どんどん上達されていったここ数ヶ月。

結果から言うと残念ながら上位入賞は出来ませんでしたが、挑戦して初めてみる景色、感情は何にも変えられない財産になったはず。

大会、コンクールどちらもステージでは一人きり。

自分との闘い。

周りの音を聴いても動じず普段通りの演奏をするためにはそれだけ日々の鍛錬が必要なのです。

こうやって世界は広いということを知ることも勉強ですね。

思うような結果が出なくても、それでもやり続けれるか、そこでやめてしまうかは人それぞれの選択で、それぞれの人生なので良い悪いは無し。

人生万事塞翁が馬。

私の座右の銘でもありますが、この結果が逆に良い方向に向かう一歩となることもあり、一喜一憂せずやるべき事に真摯に向き合っていけたらと思います。

お二人は前向きに捉えて、次に向かっている感じがあり、私自身とても勇気を頂きました。

本当にお疲れ様でした!

終わってホッとする暇もなく、来週3日(日)は発表会とコンサートですね。

人生は一度きり。

やらなくちゃいけないこと、そんなことは本当はないんです。

やりたいから、やれる環境に感謝してちょっと頑張る時。

まずは体調を整えて。

ぜひ、津軽三味線の世界を一緒にご堪能くださいませ♪

ご予約お待ちしております♪

コンサート詳細、チケット予約はこちら😊

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記

© 2024 櫻根座