今できること

元旦は実家への挨拶後、道中で地震のことを知りこれはほんとのこと?と何度も情報を確認。

大津波警報、NHKのアナウンサーの「一刻も早く逃げること」の語気の強さに心がざわつき、尋常じゃない状況だということがわかりました。

これ以上被害が拡大しないことを願うしかできないですが、被害に遭われた方々のことを思うと、どうしても気持ちが暗くなるものです。

気持ちが追いつかない時はニュースも見過ぎないほうがよいかもですね。

周りにいる大切な人との時間を大事に今出来ることをしよう。

あとは元気で働ける私達が頑張って少しでも寄付すること。

そのためにも健康でいなければ✊🏻

あとは自分事として地震対策も少し見直そう。

ペットがいる家庭は自分達だけではなくペットに必要なものもまとめておく必要がありますね。

備えていてもトラブルは起こるものですが、出来ることをやるのみです。

余震や雨でまだ安心できない日が続きますが、支援が行き届き二次災害が起こりませんように。

Yahoo!基金の緊急支援募金

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座