津軽三味線 お弟子さん第一号は和歌山(海南市)のこの方!

2015年11月に行われた和歌山正住寺の津軽三味線奉納演奏会にて運命的な出逢いを果たしたUさん。

東京から地元岡山に生活の拠点を移すにあたって、無謀にもご縁ある和歌山で津軽三味線のレッスンを始めちゃおうと勢いで教室開講チラシを作り、ご来場下さる方に「津軽三味線にご興味ありませんか?」とお渡ししながらお声をかけていたところ、

「あるあるあるある!」「ずっとやりたかったんよ〜!」

1番に食いついてきて下さったUさん。

あれから7ヶ月。

2016年1月から月二回、岡山と和歌山を車で往復レッスン。

最初はレンタル楽器で練習を始められました。

201601-1(和歌山教室場所 紀三井寺校)

沢山のご見学者!(後にこの中のお一人が第二号のお弟子さんに!)

201603-2

そして、なんと2か月後!ご自分のオリジナル三味線を新調!本気の決意を感じます!

201603-1

全く触ったことがない状態から、今ではご自分の津軽三味線で「こきりこ節」「りんご節」「津軽甚句」などレパートリーを増やしておられます!

やりたいと思った時が始め時!新しいことに挑戦して生き生きされている姿を見ると、一人でも三味線教室を開講してよかったと心から思えますね。

20160610-2

lesson1(和歌山教室場所 和歌山市築港校)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン

© 2024 櫻根座