甲子園⚾️涙の3/21

高校の同級生、元音楽ユニットの相方、ピアノ講師仲間、と時代時代で関係性が変わりながらも、気づけば30年来の友人という女性がいます。

彼女は三児の母でもあり、これが全員男の子。

結婚してずっと大阪在住ではありますが、子供達は小さい頃からよく知っていて私達の良き遊び相手でもあります笑

その次男坊が何とこの春のセンバツで甲子園へ!⚾️🤩

野球をやるために親元を離れ、高知高校の寮に入って3年。

この1月に久しぶりにあったら180cm越えの長身に!😳

鍛えられた身体にゴツゴツした掌。

積み重ねた努力が滲み出ていて、もはや私達が知っている次男坊ではなく立派な青年になっておりました。

コロナ禍で色々と大変だったとは思いますが、高校最後の年に甲子園出場が決まり、ベンチ入り!

これはもう応援するでしょう!📣

本日、一回戦 対戦相手は東洋大姫路。

メジャーリーグを観るかのような気持ちでジャンキーにテレビ前でスタンバイ⚾️📣

試合は両校なかなか点が入らず、5回で流れが高知高校に!

4対0でこのまま行けるかと思った8回裏、4対2に追い上げられ9回裏。

ドキドキしながら観ていると、次男坊が投球練習に入ったとのアナウンス!

え!!ピッチャー!?😱

こんなプレッシャーの中、まさかの抑えのピッチャーとして起用され、外野手だと聞いていたので余計にびっくり💦

しかし、ピッチャーとしてマウンドに立つ姿を観た瞬間、本当に堂々としていてカッコ良く。

観ながらこれまでのドキドキなんか比にならないくらいバクバクしてしまった私達。

テレビの前でひたすら祈る見守る叫ぶ🙏🏻😣

これはもう勝手に親心🥲

昔、プロ野球を観ながらテレビの前であーだこーだ言って阪神タイガースに夢中になっていた少年が、テレビの向こうで、甲子園のマウンドで、堂々と投げているのです⚾️

何と言うことでしょう。

夢のような話です。

本当に胸が熱くなり、しびれました。

結果は見事3者凡退で抑え、一回戦高知高校が勝利!!

😭😭😭😭久々に感動して泣きました。

この気持ちはもう「感動をありがとう!」しかないですね。

対戦校の東洋大姫路も素晴らしかったです。

高知高校応援席のブラスバンド、聞くところによると交流のある四條畷学園のマーチングバンド部が応援に来てくれていたらしく、選曲がレディガガやウルトラマンネクサスのop「英雄」ととにかくカッコよく、SNSもこの話題で盛り上がっていたほど。

応援の大切さがよくわかる試合でした👏🏻📣🎺🎷

しかし、高校生のエネルギーってほんとスゴイ。

2回戦目は3/25(金)14:00

(雨天の場合は順延などスケジュール変更になる可能性ありです)

悔いが残らないよう体調万全で挑めますように。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, 野球

© 2024 櫻根座