お気に入りのマグカップ。

僕はコーヒーをよく飲みます。

お気に入りのマイマグカップはこちら↓です。

野球の神様ベーブルースのマグカップです!

小学生の頃、伝記マンガを読んで以来、誕生日も1日違いだし、親近感のわく好きな偉人です。

そんなベーブルースの誕生したボルティモアに、以前に旅行に行きました。

オリオールズの本拠地、美しいカムデンヤーズの球場から1ブロックほど先にベーブルースの記念館があります。

まさにこの場所で生まれ育ったということで、伝説となる前の悪ガキを想像して訪れました。

中は写真撮影等が出来ませんが、ワールドシリーズの時のグッズや、幼少からのエピソードなども紹介されていて、派手な仕掛けはないですけど、とても楽しい時間を過ごしました。

 

そこで買ったのが愛用のマグカップです。

まぁ、元々は父のお土産のつもりだったのですが、デカすぎると断られ(笑)僕が使うことになりました。

 

櫻根座のスタジオには、紙コップしかないので、ここで使う新しいカップが欲しい今日この頃です。

ルースの背番号3を自宅で使っているから、背番号2のジーターのカップないかなと探したら、一万円超えてるし…足元見るよねぇ(困)

どんなのにしようかな?

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 野球

© 2024 櫻根座