介護施設演奏week最終日

介護施設演奏week最終日の今日は晴れ→大雨→晴れ→大雨→晴れ→小雨→晴れ、とよく分からない天気。

16時に店を閉め、準備をして本日の介護施設へ。

三味線演奏のみの演奏依頼でしたが、久々にスタッフとして同行。豪華なお食事まで頂いてしまいました。幸せ^^

入居者さん、ご家族、スタッフの皆さん、沢山の方に聴いて頂き、まずは自己紹介。だんだん説法をするお坊さんのような風貌になってきましたが笑

「どこのお寺から?^^」と入居者さんに聞かれたりするのもわかります笑

曲はやはり民謡盆踊りメドレーの炭坑節が大人気。皆さん大きな声で歌詞もばっちり!

声を出して歌う入居者さんをみて、ご家族がとても幸せそうな笑顔をされているのが出張演奏の喜びでもあります。

最後にスタッフの方が楽しいカツラ、仮装をして一緒にふるさとを歌って下さいました。

全員で作り上げる感。やっぱり1人よりみんなで、ですね。

今日で連続して続いていた介護施設演奏weekは一旦終了です。

ご依頼頂きました介護施設の皆様、ありがとうございました!

今月はとびとびですが、あと4件。三味線とピアノのセット依頼なので、合わせ練習しっかりして準備しましょう٩( ᐛ )و

私のお願い、結構叶ってます^m^

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記

© 2020 櫻根座