奉還町おすすめ飲食店vol.3〜grico apart〜

食べるの大好き櫻根座

というわけで、久しぶりの奉還町のおすすめ飲食店紹介vol.3は奉還町2丁目にあるエスニック料理屋grico apartさん。

古民家をリフォームし、1階がrestaurant・cafe、2階が雑貨屋さんに。

ランチはシンガポールチキンライスやフォー、チキンカレー、週替わりメニューですが、基本無農薬、有機栽培の地元の素材を使った料理。

これが本当に美味しい!本当にー!

岡山でもパクチーが流行ってきておりますが、昔はあまり好きじゃなかったパクチーが何だかクセになっている今日この頃。

あまりにランチが美味しく、落ち着く空間だったので、友人の誕生日会や飲み会、プライベートで夜メニューを頂きに。

まず衝撃は天使の海老アヒージョ。

これはかなりハマり、これを食べにといっても過言ではないほどその後リピーターに。

誕生日の友人へのケーキプレートを依頼した際に少し頂いたケーキがまたまた美味!

濃厚ガトーショコラ絶品です。

このお店はお好み焼き「もり」さんからもおすすめされましたが、飲食店同士でおすすめ出来るって素敵だなぁと思った私。

まだまだ熱いイケてるお店が西口奉還町には沢山。

とりあえず気になった方は一度grico apartへ!

櫻根座スタジオから大通り渡ってトマト銀行と理容院の間の道を入った場所です。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, 奉還町食べ歩き

© 2024 櫻根座