人は突然猫好きになったりするのか

するんですにゃ〜・▽・

 

昔から重度の猫アレルギーだった私。

猫のいるお家にいくと真っ先に目が痒くなり、クシャミが止まらなくなるので猫が苦手だと思っていました。

 

ある時、突然親友が猫を飼いました。

ドキドキして家に行くと、パイちゃんと名付けられたその猫が廊下を颯爽と歩いている。

これは三毛猫というのか。毛は短い。

いつ症状が出るかと思いながら待つも、全く変わらない。

・・・あれ?

アレルギーが出ないので、調子に乗ってちょっかい出してるうちに、あのたまらない距離感とツンデレ感にやられてしまい

今ではもう遊びにいくと家族のよう。

猫アレルギーが治っちゃったよう。

そっと傍に来てすりすりしてくるのがなんともたまらない。

39年、猫とほとんど接したことのない私が、猫グッズを見るとつい買ってしまうぐらい。

 

苦手と思い込んでるだけで、実はそうじゃないことって、いっぱいあるかもなぁ。

猫

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ネコ

© 2024 櫻根座