小学生からホワイトデー❤️

全部私が選んだよ。

小学5年生の女の子の生徒さんから嬉しいホワイトデーお返し。(写真は思わず先に頂いちゃったお菓子を除いて笑)

バレンタインの日にレッスンがあり、ホワイトデーの日にレッスンがある。

なんという偶然^^

頂いたお菓子について夫婦で色々話してたら「2人で喧嘩せずに食べたらいいよ」と言われ笑っちゃいました。

どっちが先生なんだか笑

好きな音楽や学校のこと友達のこと、いつもいっぱい話してくれてありがとう^^

学校の先生でもない、家族でもない、なんでも話せる癒しの場所になってたら嬉しいなぁと思った3/14。

小学1年生の生徒さんが生み出した音符カードを使った遊びを5年生とやってみたら、かなり盛り上がりました。音楽の勉強も出来て遊べるなんて画期的!

ルールは自分達で考えて遊びを作る。子供の脳は本当に柔軟!

やっぱり遊びは大事ね。

時間を決めて一緒になって本気で遊ぶとコミュニケーションも集中力もアップ。

日々手探り、日々学びです^^

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座