笑いは免疫力アップ!

櫻根座レッスン人気曜日の火曜日。

朝から三味線、ピアノ共にレッスン。

こどもの心の中も色々ありますが、大人もそれはそれは皆さん色々な環境で頑張られております。

血の繋がりがあるとはいえ、親子は他人。

子育てと自分の親の介護が被る40代50代の皆さん、なかなか体力的にも精神的にも大変なようでございます。

30分、自分だけの時間を何とか確保してレッスンに来られているので、しっかりリラックスしてもらいながら寄り添ってレッスンする姿勢を大事にしようとこの仕事の役割を改めて感じた5/29。

どんなに忙しくても自分の時間、一人になる時間を持つことって大事。

どこかで、まーいっかと気を抜きバランスをとらなければ優しくなれないものです。

レッスンの中で日々の色々をお話して下さいますが、笑いに変えながらも私も逆に元気を頂いております。

笑いは免疫力アップに!

お笑いを見てよく笑ったがん患者の方と見ていないがん患者の方で免疫力の違いが出るデータがとれたとテレビのニュースでやっておりましたが、やはり笑いは身体に良いんですね。

病気になるとなかなか精神的にも笑えない感じになってしまいますけどね。

私達講師もいつも笑える精神でいれるよう普段からお笑いをよくみていますが、お笑い芸人さん、いい仕事されてるなぁと思いますね。

ユーモア大事に、笑えない時は無理矢理笑う!

楽しいから笑う、笑うから楽しい、どっちもあるある。

みんなファイッ!

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記

© 2020 櫻根座