よその子とゴーヤは育つのが早い^^

NHKアサイチの司会に抜擢されお笑いをあまりみない方にも馴染みが出てきた福岡出身の漫才コンビ博多華丸・大吉さんのネタ。

「よその子とゴーヤは育つのが早い!」

本当にその通り!(´⊙ω⊙`)笑

びっくりしますよね。

よその子と言っても半分身内、兄の子の話。

兄妹、同じ岡山に住んでいながら年に1回も会わないという何とも淡白な関係ではありますが、誕生日だけはおめでとうLINEを送る仲。笑

そんな兄には2人の息子くんがおりまして、小学生と幼稚園のイメージが強かったのですが、何と!何だかんだと生きてるうちに気づいたら上の子が中学生に!(゚o゚;;

なんてこったい!まさにゴーヤだ!笑

それだけ自分も歳をとったということでもありますが…(°▽°;)

そんなゴーヤ、いや、長男Aくん、明日期末試験らしく、音楽の問題でわからないことがあるので教えてほしいと兄からのLINE。

久々に話をしながら、叔母という自覚のない私にちょっと自覚が出たそんな下半期の始まり^^

甥っ子の成長が頼もしく、子育てに協力的な兄の父親っぷりも微笑ましい感じで良い1日の締めくくりでした^^

テストできたらいいなぁ♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座