櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

謹賀新年🌅今年もよろしくお願いします🎍

投稿日:   Author:ayaka

2020年、令和2年が始まりました!

新しい年の幕開け。

昨年は一年の途中で平成から令和へ元号が変わり、平成と令和どちらも生きていた感がありましたが、今年は新しい時代、令和が始まったんだなと実感。

皆様に良きご縁がありますように、と今年もお正月飾りは岡本英子先生に水引飾りをオーダー。

令和は家族、友人の縁深し^^

近くにいてもほとんど会うことはなく、それでも誕生日におめでとうだけは毎年言い合う兄、そして兄家族。

甥っ子2人は気づいたら大きくなっていて、よその子とゴーヤは育つのが早い!とはまさにこのことか、と成長を感じながら、話すとまだまだ純粋で可愛くて叔母バカになってしまう私です^^

昔ピアノを習っていた中坊の甥っ子にピアノを教えると「初めてピアノを楽しいと感じた!」と満面の笑顔。

集中力抜群の次男坊もピアノに夢中!

この仕事をしていて嬉しい瞬間は親族でも他人でも同じなんですね。

この笑顔をみたくてレッスンしたり演奏したりしてるんだなぁと心ほわほわ。

………………

翌日はまた友人夫婦+小学生の三男坊と楽しい音楽の時間。

大人はみなミュージシャンなのでセッションから生まれる音楽がゆるくても気持ちよくほんとに楽しい。

小学生の三男坊がまたリズムセンス抜群で大人の中心で盛り上げてくれる。

あうんの呼吸。あー好きだなぁこの人達。

気持ちのいい人達とのこの時間が私達を初心に戻してくれます。

演奏会でもなく仕事でもない趣味の音楽時間って案外持てなかったりする日々。

純粋に楽しめる貴重な音楽時間で始まった令和2年。

良いスタートです^^

令和2年は念願のイベントに着手!

今年の11/29(日)、私達としては大きな挑戦でイベントを企画中。

いつかやりたいと思っていた構想。

昨年末の演奏会後、津軽三味線の家元廣原武美師匠から背中を押して頂き、ダメで元々精神でとりあえずやってみよう!と動き始めた令和2年。

決まっているのはイイ肉(11/29)の日、会場は櫻根座スタジオ横のオルガホール ^^

先のようであっという間なので、沢山の方のお力も借りてしっかりと準備していきたいと思います。

詳細は随時追ってお知らせ致します!

皆様、どうぞ今年の櫻根座もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2020 AllRights Reserved.