赤十字社、募金始まりました!

猛暑日。

皆さま、熱中症など対策大丈夫でしょうか。水分補給、出来ればお茶よりスポーツドリンクで塩分補給です👍

赤十字社募金始まりました!

募金するなら日本赤十字社かなと思っていたら本日から募金受付スタート。

物資運搬、現地での作業、募金、出来ることから👍

赤十字社募金方法はこちら

元気でいる方法をみつけ日常を大事に

レッスンに来られる生徒さんに被害が出ていないか聞くと、自宅は大丈夫でも仕事に影響が出ている方や周りの方に被害に遭われた方がいたりと様々。

今どう過ごすか、どう感じているか、心に溜めていたことをお互いに気持ちを共有しながら話し、音楽に集中し、また来週ね!と笑顔を交わす。

共有すること(吐き出すこと)、何かに集中すること、笑顔は大事。

ちっちゃなことも心の中に溜め込まず吐き出す作業。

世の中どこか自粛モードで難しい時期。

ネットも日常の明るい話題、個人的な楽しい発信をどこか自粛し、そうしない人にモヤモヤし、自分も人もどこかで責めてしまうというおかしなスパイラルにハマりそうになる。

笑ってていいんだろうか。

良いに決まってるし、むしろ元気がなくちゃです。元気でいられる方法を自分で見つけるって大事。

毎日書き続けてきたブログ、何を書いたらいいんだろうか、これは考えてしまいますが、ネットではなく生徒さん達と実生活で笑いあって音楽の楽しさを共有して、これでいいと思った7/10。

自分も人も責めず、こんな時だからこそいつもの日常を大事に。

枯れかけた多肉植物を土の上において水をあげていたら、根付いて、新しいバラの形が下の方から現れました!

可愛い^^

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座