考えすぎない練習〜PHPスペシャル9月号〜ご紹介

香司・水引アーティストの友人 岡本英子氏の記事が「PHP スペシャル9月号 考えすぎない練習」に掲載されております。

普段ライターとしても活躍されていますが、今回の記事は香りに関する記事でもあり、どちらの才能も活きていてもってこいのお仕事だなぁと思いながら、早く読みたい衝動に駆られております^^

以下、岡本英子氏の記事を本人の許可を頂いたので引用させて頂きます。

…………………………………

現在発売中の雑誌「PHP スペシャル9月号 考えすぎない練習」に寄稿しました。

 

「PHP スペシャル」は、松下幸之助氏が1946年に創設したPHP研究所が出版している女性誌です。

 

今回、「心をラクにする香りとは?」として普段の私の香りの使い方も織り交ぜながら、お香とアロマ、それぞれの活用法をお伝えしています。

私も20代の頃は「考えすぎる」タイプでしたが、年々図々しくなってきているようで、とりあえず寝る!気楽なお店で飲む!食べる!
そんな風に暮らしながら、考えすぎなくなりました。

「まぁ、いいか!」精神で、良い香りとともに気分をスイッチしながら心地良くいたいなと思います。

 

本社のある京都からわざわざ打ち合わせにお越し下さった担当のOさま、最後までご丁寧な対応をありがとうございました。

「PHP スペシャル9月号」は全国の書店、コンビニなどで販売中です。

…………………………………

考えすぎず、肩の力を抜いて生きていく方法、今の時代にとてもいいテーマですね^^

興味のある方は是非。

PHP スペシャル9月号 オンライン購入はこちら。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座